1. HOME
  2. ブログ
  3. 校友会岩手県支部だよりvol.1 はじめまして♪

校友会岩手県支部だよりvol.1 はじめまして♪

みなさま、こんにちは!!
東京音楽大学 校友会岩手県支部のブログページへ、ようこそお越しくださいました。

ホームページを開設し、ブログもリニューアルいたしました。
コンスタントに更新してまいりますので、たまに覗きに来ていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2020年は新型コロナウイルス蔓延に伴い、世界中が多方面で本当に大きなダメージを受けています。現代を生きる私たちは過去に経験のしたことのない、終わりの見えない目に見えないウイルスとの闘いで、知らずしらずのうちに心が疲れてしまっている様に思います。

音楽家として、演奏の機会が奪われている現状はかなりつらいものです。もしかしたら無くなるかもしれないという可能性も頭に置きながら、演奏の準備をし、万全な感染対策をして準備を重ねていたとしても、その時の感染状況によっては中止や延期をせざるを得ない状況になったりと、心にポッカリと穴が空いたような感情を感じずにもいられません。

何事もなく、演奏会の当日を迎える事が出来ることがいかに尊い事か、改めて思い知らされる日々です。

ホールいっぱいのお客様と、音楽の時間を共有し、音楽によって心を通わせる事が出来る。演奏会の時間というものは、演奏家の一方的なアウトプットの場ではなく、聴いていてくださる方々のおかげ様で会が成り立っているのだと改めて思いました。

画面ごしではなく、同じ空間で皆様と音楽の時間を共有出来る日が早く来る事を願っております。

次回のブログでは、東京音楽大学校友会岩手県支部のメンバーの活動のご紹介やインタビュー等々楽しい内容もご紹介させていただく予定です。

ご期待くださいませ!

長くなりましたが、これからも東京音楽大学校友会 岩手県支部を どうぞよろしくお願い致します♫